お知らせ

2017-12-29 17:54:00

DSC_0778.JPG
FOCUS IZALCO MAXを納車させていただきました。
後ろの一輪車からのお乗換え…ではありません(笑)
こちらのIZALCO MAX、海外のレースでの活躍はもちろん、国内レースでも素晴らしい走りを披露しているのはロードレースファンならご存知のはず。
走りだけではなく、無駄をそぎ落としたシンプルなフレームと美しいカラーリングは眺めても楽しいバイクですね。
オーナー様とポジションを見直しながら、楽しく納車させていただきました!
また面白い話をしながらメンテナンスをさせていただけるのを、密かに楽しみにしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


DSC_0781.JPG
本日はもう一台、CORRATEC DOLOMITIを納車させていただきました!

アルミフレームの溶接処理が非常になめらかで美しいロードバイクです。
スポーツサイクル1台目とのことでしたが、こちらのバイクはフレームカラー×コンポーネントの組み合わせの自由度が高く、乗り手の経験に合わせてステム長もオーダー時に選択できたりして…
カタログではわかりにくい場所にも手を抜いていない、当店イチオシの入門ロードバイクです!
オーナーの方は本当にエネルギッシュな方で、さっそく帰り道もロードバイクでお帰りになられていました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

2017-12-29 14:36:00
マーク.png

年末年始の営業時間についてお知らせします。

12/29(金)通常営業
12/30(土)~1/5(金)休業
1/6(土)通常営業・朝練はありません

以上となります。
新年を迎えましたら春のサイクリングシーズンに向けて、カラダも自転車もしっかり準備していきましょう!
1/13からの土曜練習会もぜひご利用くださいね。

そして今年(まだ開店2か月ですが…笑)、エルカミーノサイクルをご利用いただきました皆様、ありがとうございます。
来年はもっといろんな方とサイクリングを楽しめる事を目標にチャレンジしていこうと思っておりますので、是非お付き合いくださいませ。

それでは皆様、よいお年を!
来年もエルカミーノサイクルをどうぞよろしくお願いいたします。


エルカミーノサイクル
店長 佐々木

2017-12-23 15:21:00
IMG_1512.JPG

今日は極寒の中(0度以下)、ロードバイクを楽しもうという勇者が集いました(笑)
定例コースになりつつある北インター方面へ行き、寒さを忘れて頑張りました。

本日の朝練風景です!
IMG_1529.JPG
IMG_1528.JPG

IMG_1527.JPG
IMG_1526.JPG
何人かお写真無くてすみません。店長、若者について行こうと頑張りすぎて余裕がありませんでした(笑)
参加された皆様、お疲れ様でした!

次回は年明け、1月13日(土)となります!よろしくお願いします!

2017-12-22 16:48:00
マーク.png

集合時間…AM8:00
集合・解散エルカミーノサイクル
走行ルートルート
参加資格
①ロードバイク
②ヘルメット・手袋着用
③ケガ等が起こった場合の為の保険に各自加入していること
④集団走行ができること
ペース…平地では遅れる人が出ないよう協力し合い、上り坂は各自のペースで。
距離…40km前後

路面が濡れていたら中止とさせていただきますので、ご了承ください。
寒いですが、楽しく走りましょう!

また、明日は誠に勝手ながら16時までの営業とさせていただきます。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

2017-12-20 17:38:00
DSC_0771.JPG

試乗したのはFOCUS RAVEN ELITE 29(248,000円税抜)。
カーボンフレームの29インチMTB(マウンテンバイク)の中ではかなりお手頃な価格設定のバイクです。

乗ってみると、ヒルクライム時のペダリングがとても軽く、ゴツイ外見からは想像できない軽快さです。
オフロードの荒れた下りも29インチの大きなタイヤがいとも簡単に段差を超えていき、必要以上に緊張することなくクリアできました。
IMG_1439.JPGIMG_1436.JPG
それにしてもMTB、本当に楽しいですね!
アップライトな乗車姿勢で視野が広がって、いつもとは違う発見がありそう。
IMG_1433.JPG
上を見ると、柿が大量に。ロードバイクでは素通りするかなあ…(笑)

IMG_1430.JPG
そんなこんなで、楽しい試乗は終了…
実はこのFOCUSのMTBはエルカミーノの試乗車ですので、フラットペダルが届き次第、お客様にも試乗していただます!
ご興味ございましたらお気軽にお問合せくださいませ。

1 2 3