店長の日記

2023-02-20 10:00:00

西チャレまで27日

327D3131-ADDD-4E91-A4D4-ACECFF940CF7.jpeg

朝練。天気予報では晴だったけど雨。

かの有名なビジネスマンが毎日同じ服を着る事で選択の回数(洗濯ではない)を減らしていたのは有名である。

そうビジネスマンは日々、大切かつ有限である選択を繰り返している。

そんなビジネスマンが出勤中、夜明け前にずぶ濡れで自転車を漕ぐピチパンおじさんを見たらどう脳内フォルダに分けるであろうか。

おそらく該当フォルダは無く選択不能、出勤前から脳はビジーな状態となろう。

日々マジメに働くビジネスマンや勤勉な学生さん達…にサイクリングという安らぎの機会を提供したい、というモットーを掲げる私としては、これ以上ずぶ濡れサイクリングを強行し、早朝出勤のビジネスマンの脳に負担をかける訳にはいかない…

という言い訳を思いつき、帰宅。

 ああ寒かった。