店長の日記

2023-02-17 14:33:00

西チャレまで30日


前回出場したヒルクライムレース「ツール・ド・ゆう」から2ヶ月以上の月日が流れました。

3度の飯より4度の飯が好きな私は、ツール・ド・ゆうまでのストレスフルなダイエット(-7kg)からのリバウンドで
体重が100kgくらいになってしまうんじゃないか…と不安に苛まれていましたが、フタを開けると現在さらに−3kg(どや)。

ヤバイ病や自転車が1台も売れてないんじゃないかとご心配をいただくこともありますが、
ダイエットしてるだけですので!笑

それで気づいたんですが、私の場合レースをモチベーションにすると、ダイエットが続かないことがわかりました。
つらい早起きサイクリング、つらい断食…当然、脳みそはそれらをやめさせるため、「なんでやってんの?」攻撃を仕掛けてきます。

それの答えが痩せた結果レースで勝つため!は非常に苦しい。だってそれでメシ食ってるプロじゃないから。

そこで「妻がネットで買ってしまったサイズ間違いでちょっと大きめの女性用ボーダーシャツを私が着こなすためにダイエットしよう」としたところ、終わったモチベーションが息を吹き返しました。笑

ちょっと肩が見える気がしますが至って普通のシャツですはい。

そして先日ついにそのシャツを着てお買い物に行くことに成功。
次のモチベは何にしようかなあ…

そういえば3/19に中央森林公園で開催される、西日本チャレンジロードレースっていうのにエントリーした気がする。知らんけど。
バリバリ気になるけど、お前のことは気にしてないぞっという気持ちが私には大切なようです。

44FB4C29-9D88-4FB1-9CFD-6A33EC19AA3A.jpeg