ブログ

2018-01-15 16:08:00

今回のフルメンテナンスは、こちらのESCAPE AIR。
お手頃な価格で重量が10kgを切り、マット塗装仕上げが人気のクロスバイクでしたが…2016モデルを最後に惜しまれつつ絶版となったモデル。
以上、取り扱いは無いのに何故か知識には自信の有る、ジャイアント車の解説でした!(笑)

IMG_1676.JPG
こちらのバイクはドロップハンドルにカスタムされた通勤スペシャル。
使い込まれた物のみが持つ、まるで熟練工の工具のようなオーラが出ています…

それではさっそく取り掛かりましょう!
IMG_1703.JPGIMG_1702.JPGDSC_0819.JPG
ウチにあるケミカルでも、水拭きでも全く取れない、もはや塗装に近い何か…(笑)ほぼ全体にしっかり付着しちゃっています。
しかもマット塗装なのでコンパウンドも使えないですね(塗装につやがでるので)。

そこでエルカミーノはす向かいのウォンツさんへダッシュ!
秘密兵器を入手し…

こすって!こすって!こすりあげます!(優しくね)
小さな子供に混じってスイミング合宿に通ったのに結局自分だけ泳げなかった、中学時代…
パスポートが空港で買えると思っていた、大学時代…
残念すぎる過去を燃料に、僕はこすり続けました。

IMG_1705.JPGIMG_1707.JPGDSC_0822.JPG
DSC_0820.JPG

どうでしょうか。
継続は力なり!ですね(なんのこっちゃ)。

DSC_0821.JPG
もちろん、小さな部品もキレイにしました。
ワイヤー類、伸びたチェーンも交換しまして…

DSC_0823.JPG
完成!


DSC_0826.JPG
通勤バイクということで、反射素材付きバーテープにしてみました。
あとはヘッドパーツが届き次第完了しますので、F様、もうしばらくお待ちくださいね。
いつもありがとうございます。

エルカミーノのフルメンテナンスは、ワイヤー新品込、12,000円税抜となっております。
春に向けての愛車のリフレッシュに、ぜひご利用くださいませ。