ブログ

2017-11-12 14:38:00

こんにちは!
エルカミーノで第一回朝サイクリングに行ってきました。

AM8時…前日告知にもかかわらず、6人もお集まりいただきました。

コース説明の前に…エルカミーノ朝サイクリング初めての人!
はい、全員ですね!(笑)

記念すべき第一回のサイクリングは、安佐北区でも上位のヤバさを誇る、広島北IC近くの激坂へ。
激坂のヤバさ…いろんな要素がありますが、この激坂はヤバさは、とにかく唐突なんです(笑)
のどかな集落と、広々としたキレイな道路から突如、ジャングルのような雰囲気と狭いコンクリ舗装からなるトンデモ傾斜に豹変する様は、まるでさっきまでニコニコしていた温和なおじいちゃんが突如キレるような…見たことありませんが(笑)

それではさっそく移動です!川沿いの平地、ギックリ腰明けの店長はのんびり集団へ入れていただきました。

そして待望の(?)激坂へ!



IMG_0976.JPG

IMG_0977.JPG

IMG_0961.JPG

IMG_0962.JPG

IMG_0965.JPG
激坂らしい、すばらしいネタ画像をありがとうございます(笑)

IMG_0966.JPG
もうひとがんばり!
皆様おつかれさまでした!…と帰ろうと思ったら…皆様のご希望によりもう一本登らせていただきました…(笑)


マッチョなおじ様は3本目です…!
滑りやすい路面で、どうやったら滑らずに登れるのか?という質問をいただきましたのでレッスンをしたところ、私の言葉のボキャブラリーが非常に少ないという事実に気付かされる結果となりました(笑)

帰りの道中、非常に秋らしい木(早速ボキャブラリーが無い)がありましたのでパシャリ。
IMG_0985.JPG
楽しそうなご様子にホッとしました…皆様ありがとうございます!

そんなこんなで集合場所に戻ると、なんとフレンチトーストとコーヒーの差し入れが!
IMG_0990.JPG
私、佐々木の分までありがとうございます。美味しかったです!
それでは皆様、来週もぜひ一緒に走りましょう!